待ちに待った

クリスマス会

スタッフ達が考案したゲーム「つくしっこカードラリー」

グループごとにチェックポイントをまわり、ゲームに挑戦

クリアしたらカードをゲット

全部クリアしてカードが揃った時に並び替ええると・・・ある言葉がでてきます。
その言葉を早く作ったチームが勝ちという内容です

@暗号を解いてクイズに答えよ!
点字と指文字が混ざった暗号を読み、クイズに答えます。
点字表と照らし合わせながら真剣に解いていました

「むずかしい〜〜〜」という声も

それでも解こうと頑張っていました

Aサファリ
ゴルフで恐竜を倒すとクリア


一発で二個倒す子も

Bどっちかな
トランプを使って“ハイ・アンド・ロー”ゲーム。
2回正解したらクリア


Cまーくんを探せ!
小さなまーくん(マスコット)がどちらの手に入っているのかを当てます。
どっちに入ってるかな〜〜〜???


Dきよちゃんを倒せ!
腕相撲で勝負


お友達が勝負している間に「がんばれー!」「勝ってー!」と一生懸命応援していました

終わった後は、勝ったチームから景品ゲット



おやつは・・・
まーくん特製のブッシュドノエル




素敵なデコレーション


イチゴのサンタさん、かわいいですね

それを見た子どもたちは「おお〜〜〜〜〜〜

」とケーキを見つめていました。


おいしそうにぱくぱく食べていました


クリスマスの思い出できたかな??

by kiku
posted by つくしっこ at 12:28
|
Comment(2)
|
TrackBack(0)
|
日記