夏休みまっただ中です
月曜日
なんと
肝試し企画の日です
肝試しに入る前に、お化けのおもちゃを作りました
おもちゃを作り終えた後は、肝試し
肝試しの中の写真をアップしたいところですが、来年も楽しみにしてもらいたいので秘密にしておきたいと思います
火曜日
川遊びをしに行きました
季節の遊びは楽しいね
川の中は、浅いところもあったり・・・
深めのところがあったり・・・
岩を登ったり
自然の遊びは、楽しいね
水曜日
公園に行って、水風船で遊びました
写真をアップしたかったのですが、どこから水風船が飛んでくるかわからない状況だったので写真を撮ることができませんでした
申し訳ありません
最初は、水風船を投げ合って水風船がなくなると、バケツで水の掛け合いをしました
木曜日
本当は、つくしの事業所の碧と合同で流しそうめんをする予定だったのですが、台風の影響もあり中止になってしまい、つくしっこ内で、手作りの流しそうめんをしました
グループで集まって、ペットボトルをつなぎ合わせて、絵を描いてそうめんを流す台を作りました
作り終わったら、そうめんや卵焼き、キュウリを流しました
途中、ペットボトルの隙間から水が漏れてきて修理をしたりと大変でしたが、みんなで工夫して直したところ美味しく食べることができました
金曜日
おやつ作りをしました
この日の手作りおやつは、ヨーグルトパフェでした
とても上手に作っています
手作りのおやつは美味しいね
水で遊んだり、おやつを作ったりいろいろなことをできたね
byりか
