暑い日が続きますがつくしっこの皆は元気いっぱいです
なぜにそんなに元気なの??一昨日、とってもカワイイ光景に遭遇しました。

しゅうほ君とりょう君がままごとで遊んでいます。
誰の言うことも聞かないりょう君が、しゅうほ君の言われたとおりに料理をしています(笑)

しゅうほ君が卵を割ってみると、すかさず自分も卵を取って割ってみるりょう君。
味付けに余念のないしゅうほ君。
火加減が気になるのか、しきりにコンロを調節するりょう君。
しゅうほ君はりょう君に「あばば、ばばば〜ば」と命令(?)すると、ウンウンと頷いて調理を始めるりょう君。
何を言っているのか一切わからないけど、どうやら二人の間では通じ合っているようです

途中でおやつの時間になりましたが、
いつもは最後までゆっくり食べているりょう君が、パクパクっと平らげて、急いでままごとの続きを始めました。
そんなこんなで出来上がった料理がこちらです

きれいに盛り付けて、コップまで並べてあります

おいしそうです

このままごとで親睦が深まったらしく、
帰りの車でも仲良しで二人で絵本を眺めてました

なんともほほえましい、つくしっこでのひと時でした。
BY なお
posted by つくしっこ at 11:58
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記