しょうちゃん&きらくん2人で力を合わせて出来たよ〜
2010年11月17日
正義の味方あらわる!?
2010年11月05日
グルグル
グルグル〜〜


全然、目の回らないつくしっこ達
もっと早く早く
見てるこっちが目ぇまわる〜
全然、目の回らないつくしっこ達
もっと早く早く
見てるこっちが目ぇまわる〜
それぞれのペース
気持の良い秋空
公園へ遊びに行きました
しょうちゃん&きらくんが
バネの乗り物に乗ってビヨ〜〜〜ン

同じ乗り物なのに全然違う速度です

それぞれのペースでビヨヨヨヨ〜ン
ゆっくりのも早いのもどっちもステキだね
公園へ遊びに行きました
しょうちゃん&きらくんが
バネの乗り物に乗ってビヨ〜〜〜ン
同じ乗り物なのに全然違う速度です
それぞれのペースでビヨヨヨヨ〜ン
ゆっくりのも早いのもどっちもステキだね
振り返ると…
2010年10月29日
続・イエローストーリー
あき もみじ が きいろ です。
どんぐり も おちます。
ルビーほうせき も きいろ です。
BYすぐちゃん
と、文章は以上で他の言葉はすぐちゃんワールド炸裂です
おすとのえぎすちがーさー ぼーいきゃなはい としきしびりーはん
ぴえぴえぴえぴえぴえぴえぴえ
以下略
そんな感じでイエローストーリー4ページ目まで完成
12ページあるそうなので、そうご期待
どんぐり も おちます。
ルビーほうせき も きいろ です。
BYすぐちゃん
と、文章は以上で他の言葉はすぐちゃんワールド炸裂です
おすとのえぎすちがーさー ぼーいきゃなはい としきしびりーはん
ぴえぴえぴえぴえぴえぴえぴえ
以下略
そんな感じでイエローストーリー4ページ目まで完成
12ページあるそうなので、そうご期待
自然治癒力
今日は無理なので、また明日検査します。予約は8時30分からで良いですか?
・・・翌日・・・
・・・ライト(ランプ)をピカピカさせて雰囲気を出すたつ先生・・・
結果は後日お知らせ致します。
・・・検査結果の日・・・
MRIまでしたのに寝て治すの〜
さすが、たつ先生
自然治癒力療法です
2010年10月15日
イエローストーリー
すぐちゃん点字を打ち打ち
イエローストーリーを執筆中
いいきもち の きいろいはっぱ きれいだね
11月 に おちば が おちます
(一部抜粋)
今日は1ページ目を作りました
12ページ作る予定です
出来上がりをお楽しみに
月色
11月はね〜イエローなんだよ
ぼく、イエロー好きだから早く11月になってほしいなぁ
嬉しそうにお話ししてるのは、すぐちゃんです。
10月は?
ブルーだよ
12月が金色で〜9月がレッド
3月がオレンジ
4月はシルバー
5月はね紺
6月がホワイトで7月はグリーン
8月ブラウン
毎月色とりどりでキレイです
あれ?1月と2月が無い?
気になるので、また聴いてみますね
ぼく、イエロー好きだから早く11月になってほしいなぁ
嬉しそうにお話ししてるのは、すぐちゃんです。
10月は?
ブルーだよ
12月が金色で〜9月がレッド
3月がオレンジ
5月はね紺
毎月色とりどりでキレイです
あれ?1月と2月が無い?
気になるので、また聴いてみますね
2010年10月07日
経費という言葉
私が小学生の時は“経費”なんて言葉使った事無かったです
いったい、どこで覚えたのでしょうか…?
使い方も合ってるし、スゴイ
2010年10月06日
ケータイデンワ
2010年10月05日
高く高く↑↑↑
2010年10月04日
貼り絵★ハロウィンバージョン
貼り絵をしました〜
下絵は実習生あやちゃんが描きました
ちなみに触ってわかるように、線は毛糸です

皆で作ったよ〜
ビリビリ大得意の
ななちゃん
折り紙をビリ
ビリビリ
ビリビリ
気付いたら、貼り絵の用紙もビリビリに

画用紙の方が やぶりがい あったかも
こじちゃんは
もくもくと取り組んでいました
のりをつけたとこに、ちぎった折り紙をペタペタ〜
コツコツ頑張ったで賞



可愛いハート
を作っていたのは、たかまるくん
問題→誰の背中?
答え→頑張りすぎたのか背中にもビリビリいっぱいついてるしおんくん
作品の方もとんでもない事に
途中経過は何がなんやら
しかし、出来上がった作品はというと・・・
カボチャとゆきだるま
素敵な作品が出来上がりました
玄関に飾ってあるので、
つくしっこへお越しのさいは是非、ご覧ください
おまけ

たかまるくんから、あやちゃんへのメッセージ
『けっこんおめでとう』
気が早すぎる

あやちゃんは9月1日〜30日まで実習頑張ってくれました
お疲れ様
またいつでも待ってます
下絵は実習生あやちゃんが描きました
ビリビリ大得意の
折り紙をビリ
ビリビリ
ビリビリ
気付いたら、貼り絵の用紙もビリビリに
画用紙の方が やぶりがい あったかも
こじちゃんは
のりをつけたとこに、ちぎった折り紙をペタペタ〜
コツコツ頑張ったで賞
可愛いハート
問題→誰の背中?
答え→頑張りすぎたのか背中にもビリビリいっぱいついてるしおんくん
作品の方もとんでもない事に
途中経過は何がなんやら
しかし、出来上がった作品はというと・・・
素敵な作品が出来上がりました
つくしっこへお越しのさいは是非、ご覧ください
おまけ
たかまるくんから、あやちゃんへのメッセージ
『けっこんおめでとう』
気が早すぎる
あやちゃんは9月1日〜30日まで実習頑張ってくれました
お疲れ様
