2017年09月08日

つくしっこ夏休みB

☆水風船企画☆

この日は水風船をして遊びました!
IMG_6178.jpgIMG_1843.jpg
風船がぱんぱんになるまで水を入れてお友達やスタッフに当てまくりますexclamation×2exclamation×2

そして風船が無くなってしまうと今度は・・・
IMG_1844.jpgIMG_6185.jpg
じゃーんexclamation×2exclamation×2exclamation×2
なんと!バケツに水を入れて参戦ですexclamation×2


後ろからこっそりとスタッフに近づいて水をかけようとしていたK君目
スタッフに気付かれてしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
IMG_1834.jpg
水をかぶるもんか!と競い合う2人・・・
「負けないぞ!」と言わんばかりの熱い戦いですパンチどんっ(衝撃)

そしてついに決着のときが・・・・・・
IMG_1835.jpg
・・・・・・。
IMG_1836.jpg
「きゃー!!!!!」
周りの子も大興奮した瞬間でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
K君は「くっそー!次は負けないぞ!」とニコニコ笑顔で他の人にもリベンジしていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Byあゆ
posted by つくしっこ at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月06日

つくしっこ夏休みA

☆シャボン玉企画☆


つくしっこの皆で公園に行きシャボン玉をしました晴れ
IMG_1742.jpg
「大きいの作れるかな?」と張り切って遊ぶ子や・・・
IMG_1744.jpg

おそるおそるスタッフと一緒にやってみる子もわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)かわいい
IMG_1746.jpg


そして遊び終わった後は、みんなで回転遊具で遊んでからつくしっこに戻りましたわーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
IMG_1750.jpg


Byあゆ



posted by つくしっこ at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

つくしっこ夏休み@

皆様お久しぶりです!
気付けばあっという間につくしっこの夏休みが終わりました・・・ダッシュ(走り出すさま)

これから少しずつ紹介していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)かわいい



☆夏と言えば・・・☆
夏と言えば「花火」だったり「プール」だったり色々思い浮かぶと思いますが
つくしっこの子ども達が最初に行ったのは・・・・
IMG_1631.jpg
そうです!「セミ採り」でするんるんるんるんるんるん
「あー!!そっちに行ったよ!」
「あそこに抜け殻あるよ!」
皆で見つけあって沢山集めましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_1632.jpgIMG_1636.jpg

結果セミの抜け殻とセミはこんなにも集まりました!
IMG_1639.jpg


Byあゆ
posted by つくしっこ at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記