2017年05月31日

感謝のつどいin三重

5月28日つくしっこは感謝のつどいに参加するために三重県に行きました!!!
ひまわりに到着すると子どもたちは
新築の内装におおはしゃぎるんるんるんるん「つくしっこより広いね」、「エレベーターがあるぴかぴか(新しい)」とひまわりの見学を隅々まで楽しんでましたわーい(嬉しい顔)
昼食をひまわりの皆さんと一緒に食べ、なかなか会えないスタッフさんとも沢山おしゃべりしましたぴかぴか(新しい)IMG_1285.jpg

感謝のつどいでは「コマのゆきちゃん」のパフォーマンスにくぎ付けになり
積極的に手を挙げてパフォーマンスに参戦ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)IMG_1296.jpgIMG_1301.jpg

お皿を指で回したり、リレー方式でお友達にお皿を繋いだりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_1313.jpg
コマ回しに挑戦したりしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みんなとっても上手でした手(チョキ)



byあゆ
posted by つくしっこ at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月15日

BBQをしよう!

5月13日の土曜日活動はBBQでした!
ところが、当日は残念なことに雨...雨

ということで、今回はつくしっこでBBQ(お肉パーティー)を開催しましたぴかぴか(新しい)

まずは、食材の買い出しに近くのイオンへ行きました車(セダン)

食材を選んで・・・
image2.jpg

お会計します有料
image9.jpg
子ども達は店員さんが商品をピッ!ってレジに通す様子をじーっと観察しています目

つくしっこに戻ってきてからは、みんなで準備をしましたぴかぴか(新しい)image12.jpgimage13.jpgimage14.jpg


頑張った後は、待ちに待ったBBQ!!!
image16.jpgimage18.jpg
美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート



Byあゆ
posted by つくしっこ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくしっこの1日