2016年11月25日

T大先輩

今日は憧れのT先輩が遊びに・・
来てくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_4308.jpg IMG_4310.jpg
一緒におやつを食べたり、すごろくをしたり・・
いつになく活気づいてるつくしっこのお兄さんたちでするんるんるんるん

・・・来年この制服を着る子がいると思うと感慨深いものがありますもうやだ〜(悲しい顔)・・・

by みど
posted by つくしっこ at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2016年11月14日

Inuyama Castle〜犬山〜

11月の第2土曜日・・・
IMG_2621.jpg

お城に行ってきました!紅葉も色づき、秋晴れの一日目

城とまちミュージアム」を見学したり
IMG_2590.jpg

三光稲荷神社」でお金を洗ったり
IMG_2624.jpg

IMG_2611.jpg
城内の階段がかなり急でしたが、みんな転ばないように慎重に上ってましたわーい(嬉しい顔)

お城めぐりのあとは城下町
IMG_2595.jpg
忍者さんに遭遇!!!手裏剣体験をさせてもらうことができましたぴかぴか(新しい)

歴史めぐりを楽しんだつくしっこでしたるんるんるんるん

by みど
posted by つくしっこ at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくしっこの1日

2016年11月03日

みかん狩り〜祝日活動〜

今日は祝日活動の様子を、ご報告しちゃいますわーい(嬉しい顔)かわいい

秋晴れの朝、つくしっこが向かったのは蒲郡!!!
さて、蒲郡で待っていたのは・・
CIMG1117.jpg
豊橋の「楓」と岡崎の「茜」の子ども達るんるんるんるんるんるんるんるん
なんと今日は、「つくしっこ」「楓」「茜」の合同(児童約70名ほど集まってくれました)☆☆☆
子ども達がそれぞれ自分たちの事業所の紹介をした後は、お弁当タイムひらめきCIMG1119.jpg CIMG1124.jpg
みんなで輪になって、、ちょっぴり緊張気味のつくしっこたちです目

お弁当を早々に食べ終えた子たちはCIMG1147.jpg CIMG1156.jpg青空の下で早速、走って遊んでいます CIMG1176.jpg 

遊んだあとは、お楽しみのオレンジパークで「ミカン狩り」!!
CIMG1187.jpg CIMG1200.jpg 
みかんの早食いをスタッフと競っていた子たち・・
つくしっこでNo1は「22個たべた!」という子がいましたぴかぴか(新しい)
IMG_4159.jpg
久しぶりに再会する元:楓スタッフあおいに楓の子ども達は
「あおいちゃん昔と変わらないね〜ぴかぴか(新しい)」とお言葉を頂きましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

つくしっこの子たちは茜スタッフのいのちゃんやきくちゃんと再会できたのでとてもうれしそうでした黒ハート
たくさんのつながりがいまも続いていたり、また新しいつながりができた一日でしたかわいい
きっと「楓」と「茜」もこの日のことをブログに綴ってくれるので楽しみにしてまするんるん

byみど


posted by つくしっこ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | つくしっこの1日