2016年07月29日

瀬戸ノベルティー館〜7月夏休みA

tutiseto1.jpg
土のお山に遊びに行きました☆ココは瀬戸市の「瀬戸ノベルティー創造館」の土遊びができるフロアです
IMG_3238.jpg IMG_3241 rikuto.jpg 
焼き物に使用されてる土は吸水性が高く、やわかい質感が特徴的です。実際、直に触れた子ども達も「冷たくてきもちいいねるんるん」と土に触れて感じることがあったようです☆


ほかにもスタンプラリーやいろんなブースがあり△、□、〇、のスタンプを使って国旗を作って楽しく体験してる子もいましたよぴかぴか(新しい)
IMG_3247.jpg

縁日のブースでは、輪投げコーナーがあり陶器の置物を景品としてもらうことができました

るんるん子どもたちどろんこになりながら土遊びを満喫してましたるんるん
手や足を洗うスペースもあるので、着替えやタオルを持っていくのをおススメしますわーい(嬉しい顔)

byみど



posted by つくしっこ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくしっこの1日

2016年07月28日

〜名古屋城〜7月のつくしっこ夏休み@

7月某日「名古屋城」へ向かう子ども達を発見目
IMG_3166.jpg
長い階段をあるき、金シャチと記念写真
IMG_3172.jpg IMG_4841.jpg

本丸御殿がとってもぴかぴか(新しい)煌びやかでゆっくり鑑賞してたスタッフに「ぴかぴかだねわーい(嬉しい顔)」とお城を練り歩きました☆

「忍者隊や武将隊にあいたいな」と淡い期待を持ちながら
帰り際にばったり
IMG_0203.jpg
武将隊の方と遭遇できました!!気分は「サムライ手(チョキ)

byみど

posted by つくしっこ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくしっこの1日