2016年04月27日

桜咲く

晴れ春先の散歩道〜〜「坂道」を探して散歩中のYくんとMぃさん(^^)
公園で春をみつけたよかわいいかわいいかわいい
IMG_2643.jpg

byみど
posted by つくしっこ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくしっこの1日

2016年04月22日

新職員紹介


はじめまして晴れ

4月からつくしっこの常勤職員となりました
一ノ瀬未奈子(いちのせみなこ)です!

子ども達からは「みなちゃん」と呼ばれています。
3月までつくしっこ・おれんじでアルバイトさせていただいていました。

IMG_3556.jpg

これまで関わってきた子どもたちと毎日会えることをとても嬉しく感じていますぴかぴか(新しい)
毎日、みんなのパワーを感じ、童心に戻って一緒に遊んでいまするんるん
子ども達と一緒に過ごしていく中で、一緒に成長していきたいと思います!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

みな
posted by つくしっこ at 14:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2016年04月01日

春休み〜なみだ〜

3月末につくしっこ常勤スタッフもえちゃんのお別れ会をみんなで開きました。
もえちゃんに関するクイズやもえちゃんと歩んだ一年を映像も上映。
1年間の日々がとても濃いものだったなとみんなで思い出話をしました。
IMG_4870.jpg

最後には、子ども達から表彰状を渡したり、もえちゃんのために用意したプレゼントを渡したり
IMG_5625.jpg
笑いあり、涙ありの楽しい時間となりました!(^^)!

仲良しのYくんも別れを惜しみ、もえちゃんにあいさつ・・・涙(なみだ)

IMG_9751.jpg


〜帰り際のできごと。。。〜
もえちゃんの前にやってきた男の子がひとこと。
猫「もえちゃんありがとうございました。」<(_ _)>
いつもとは違うとっても丁寧な礼儀正しいあいさつに、その場にいたもえちゃんとスタッフみどは感動し号泣でした。。。(;_:)(つくしっこの子たちの優しさを感じた瞬間でした。。)

別れと出会いの〜春〜。寂しい、悲しい別れのあとは。。
4月からの新しい出会いが?!

ぴかぴか(新しい)もえちゃんと記念写真ぴかぴか(新しい)
moe31.jpg

byみど
posted by つくしっこ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | つくしっこの1日