2016年03月30日

春休み〜水族館〜

春休みのつくしっこたちは
名古屋港にも行っちゃいました!!
イルカショーを見てから館内・・
DSC_0150.jpg
魚たちの泳ぎにうっとりしたり・・

大好きな
ペンギンに会えたり・・・
IMG_5447.jpg

散歩やおしゃべりを楽しんだり・・・
IMG_2580.jpg

お出かけを満喫しました☆☆☆
電車電車電車電車電車でのおでかけは子どもたちに大人気ですわーい(嬉しい顔)

by みど
posted by つくしっこ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | つくしっこの1日

2016年03月27日

しゅわしゅわのジュース

春休みがスタートしたつくしっこ右斜め上右斜め上右斜め上連日こどもたちとパワフルに遊びまわっています

先日みんなで工場見学にいきました!
通訳はなかったので、スタッフが務めました。。。(子ども達のために必要不可欠です。。)
IMG_2442.jpg
今回はペットボトル飲料の製造工程を見学しました。
炭酸を含まないジュースの工程だったので
みんなが楽しみにしていた飲みものはなかったですがかわりに
IMG_2441.jpg  IMG_2448.jpg
ミニサイズのジュースをもらったり、限定バッチをお土産に頂くことができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今後東海工場では見学も、リニューアルされる予定とのことです☆
また夏に企画できるかな?!グッド(上向き矢印)

(そのときは目で見てもわかりやすい見学内容になってるといいな・・・)


最後に案内してくれたお姉さんに「ぼくはコーラが好きです!!今日はありがとうございますわーい(嬉しい顔)」とお礼を伝えたKくんでした
IMG_2450.jpg


by みど

posted by つくしっこ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2016年03月17日

1年前の・・・

IMG_2358.jpg
学校から帰ってきたらあるものをみつけて
真っ先に個室へ・・・exclamation×2
千種聾学校の卒業を前日に控えた子が持っていたぴかぴか(新しい)[卒業アルバム]ぴかぴか(新しい)
ちょうど一年前に卒業した母校の写真を見つめながら
なにか懐かしそうに背中が語っているような気がします目目


新中学一年生を迎える準備は万端の先輩?!Rくんるんるんるんるん

byみど
posted by つくしっこ at 11:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | つくしっこの1日