2015年05月20日

コレクション

ロボットとは夢のかたまり・・
posted by つくしっこ at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくしっこの1日

2015年05月11日

☆土曜企画・えびせんべいの里☆

5月の土曜企画で、えびせんべいの里へ行ってきましたるんるん

えびせんべいの里では、巨大えびせんを作りました晴れIMG_2125.jpg
工場に入った瞬間、えびの強烈な匂いにやられてみんな鼻をつまんでいました(゜-゜)
初めに配られたキャップをはめます!高学年の子たちは嫌そうにしていましたがちゃんとはめていました(^O^)
IMG_2129.jpg

しっかり髪の毛がキャップに入ったか確認するたっちゃん!(^^)!

しっかり手洗いをして、ビニール手袋をして、
IMG_2137.jpg
みんなでえびせん作りの説明を聞きます!みんなのこの集中力!!!

さあ!えびせん作りのスタートですグッド(上向き矢印)
IMG_2138.jpg
えびせんの素をしっかり混ぜるはるちゃん(^O^)

IMG_2148.jpg
大きな鉄板の上にまる〜く大きく焼けるようにのせて焼きます!
IMG_2150.jpg
上手に焼きあがれ〜と念を込めてぐるぐる回して、焼きあがるのを待っています!
IMG_2167.jpg
わ〜!キレイに焼けてる!!たっちゃんピース(^^♪
すごい!おいしそう手(チョキ)
IMG_2169.jpg
丸い巨大なえびせんを見て、「俺はころセンセー書く」と上手に描いています(^^)/
IMG_2170.jpg
1番に出来上がったしゅうほ君(^^♪乾燥させてできあがりわーい(嬉しい顔)揺れるハート
IMG_2181.jpg
それぞれ個性あふれる巨大えびせんができましたグッド(上向き矢印)
良いお土産ができたね☆



                                         ☆モエ☆








posted by つくしっこ at 11:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記