2015年04月17日

つくしっこ旅行記

NCM_0985.jpg

天候に恵まれた3月
つくしっこの少し遠くまでの旅行車(RV)がありました。ぴかぴか(新しい)

     どこ??


真剣に入村の説明を聞くつくしっこたち。NCM_0971.jpg

村上が一緒に過ごした人たちの過ごし方は・・・

NCM_0983.jpg

遠くて見えない    が

すべっているのはこの人です!NCM_0984.jpg いい気分(温泉)



夜は女子会       『好きな人いる??』ムード

            『私はね〜〜』『ふむふむ・・』

            『私はね〜  年下なんだ』

    この話題に食いついた二人
      あおい  『私も 年下だよ〜exclamation×2
      むらかみ  (63歳にもなって)『私も年下だよ〜  年下いいよ〜どんっ(衝撃)
      あおい  『年下いいよ〜〜』
    さて、このアドバイス 受け入れられたのだろうか


              NCM_0979.jpg

                







次の日はちょっと私たちには過酷なハイキングNCM_0982.jpg

他の参加者はもう、山のはるかかなた

     

posted by つくしっこ at 11:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | つくしっこの1日

2015年04月13日

〜新人職員紹介〜

4月からつくしっこで働くことになりましたモエといいます。
つくしっこの子ども達に負けないよう
毎日明るく元気に頑張りたいです!
よろしくお願いしますかわいいIMG_1974.jpg

byモエ


posted by つくしっこ at 11:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2015年04月02日

春休み特集そのA

4月の企画はお花見!!の予定でしたが連日の雨模様雨ふらふら今年は創作大会〜手(チョキ)IMG_2006.jpg IMG_1992.jpg 
つくしっこのみんなで桜を描き、様々なつくしっこ桜が開花ぴかぴか(新しい)
中に大好きなキャラクターも添えてくれる子もいましたよexclamation
IMG_2000.jpg


そしてそんな子どもたちに混ざって新しい職員midoさんを発見☆
IMG_1991.jpg
midoさんは9年間、守山の碧にいましたが今年度の4月から
つくしっこに異動となりました。初心にもどって子どもたちと関わっていきたいと
語ってくれました☆

そして満開に咲いた桜はここに咲き誇っていますよわーい(嬉しい顔)
IMG_2017.jpg



posted by つくしっこ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | つくしっこの1日