2017年06月19日

南知多ビーチランド☆

6月10日土曜活動は南知多ビーチランドへ行きました車(セダン)車(セダン)車(セダン)

受付で入場券を買う様子を「なになに?」と、じー目と見るはるちゃんと昂君るんるん
そしてスタッフのカメラに気付きちゃっかりカメラ目線のかず君ですわーい(嬉しい顔)image6.jpg


園内に入ったらまずはお昼ご飯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回は全員カレーを選び、お水をお代わりしながら完食しましたわーい(嬉しい顔)黒ハートimage5.jpg

ご飯の後は「アシカ・イルカショー」を見ましたexclamation
アシカさんは観客席を歩いて回ってくれて・・・・・・
image3.jpg
ちっ近いexclamation×2exclamation×2
つくしっこは大興奮でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
イルカさんはたかーいジャンプを沢山見せてくれました手(チョキ)
ショーが終わって移動していると・・・
「あっ!イルカさんいる!」と言いプールを見るゆう君目
image7.jpg
ショーのイルカさんとは違うイルカさんを見れましたぴかぴか(新しい)

そして「ふれあいお魚館」では、沢山お魚さんにタッチしました手(チョキ)
なかなか触れなかった昂君も頑張りました!触れたときには「やってやったぜぴかぴか(新しい)」と聴こえそうな笑顔でしたるんるん
image4.jpgimage2.jpgimage8.jpg

帰る前にアイスも食べれて満足げなつくしっこでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

image1.jpg
(おまけ手(チョキ)



あゆ









posted by つくしっこ at 12:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月31日

感謝のつどいin三重

5月28日つくしっこは感謝のつどいに参加するために三重県に行きました!!!
ひまわりに到着すると子どもたちは
新築の内装におおはしゃぎるんるんるんるん「つくしっこより広いね」、「エレベーターがあるぴかぴか(新しい)」とひまわりの見学を隅々まで楽しんでましたわーい(嬉しい顔)
昼食をひまわりの皆さんと一緒に食べ、なかなか会えないスタッフさんとも沢山おしゃべりしましたぴかぴか(新しい)IMG_1285.jpg

感謝のつどいでは「コマのゆきちゃん」のパフォーマンスにくぎ付けになり
積極的に手を挙げてパフォーマンスに参戦ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)IMG_1296.jpgIMG_1301.jpg

お皿を指で回したり、リレー方式でお友達にお皿を繋いだりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_1313.jpg
コマ回しに挑戦したりしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みんなとっても上手でした手(チョキ)



byあゆ
posted by つくしっこ at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月15日

BBQをしよう!

5月13日の土曜日活動はBBQでした!
ところが、当日は残念なことに雨...雨

ということで、今回はつくしっこでBBQ(お肉パーティー)を開催しましたぴかぴか(新しい)

まずは、食材の買い出しに近くのイオンへ行きました車(セダン)

食材を選んで・・・
image2.jpg

お会計します有料
image9.jpg
子ども達は店員さんが商品をピッ!ってレジに通す様子をじーっと観察しています目

つくしっこに戻ってきてからは、みんなで準備をしましたぴかぴか(新しい)image12.jpgimage13.jpgimage14.jpg


頑張った後は、待ちに待ったBBQ!!!
image16.jpgimage18.jpg
美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート



Byあゆ
posted by つくしっこ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくしっこの1日

2017年04月21日

新職員紹介☆

4月からつくしっこの職員になりました山田あゆみです!
つくしっこの皆にはあゆちゃんと呼んでもらっています手(チョキ)
つくしっこ達の元気パワーに負けないように頑張っていきますのでよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
IMG_5560.jpg

あゆ
posted by つくしっこ at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2017年04月19日

ちゃれんじ!

公園におでかけした日
いろんな遊具の中から
これに決めた!!と目をキラキラぴかぴか(新しい)させてチャレンジしてる子を発見目
IMG_5418.jpg
IMG_5421.jpg
中間はスタッフに支えてもらいながらも
自分で慎重にその先に足や手をのばして前進右斜め上右斜め上
IMG_5425.jpg
最後まで渡りきると満面の笑みでスタッフと一緒に達成感を分かち合いましたわーい(嬉しい顔)

何気ない日々に大きな成長を感じたできことでした☆

Byみど


posted by つくしっこ at 10:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | つくしっこの1日

2017年02月13日

セントレアのフー

2月の土曜活動は中部国際空港セントレアに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

あいにくの雪空でしたが、子ども達は離陸してく飛行機をみて
興奮気味でした飛行機飛行機飛行機るんるん

そして会えました!image1.jpg image1 (3).jpg

みんなが大好きマスコットキャラのフー!!
他の子ども達にも囲まれながらも、記念写真を撮ってくれましたぴかぴか(新しい)

今回は電車を乗り継いでおでかけしました電車次項有電車次項有電車赤い電車に乗れて喜んでくれたので雪の中、行けてよかったですかわいい

byみど


posted by つくしっこ at 10:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2017年02月07日

つくしっこの節分

つくしっこでも豆まきをしました☆
子ども達によると学校にも怖い鬼が出没したとか・・ふらふら

節分三昧の子ども達・・
つくしっこではココに
IMG_3458.jpg鬼ちゃん

ココにも
IMG_3456.jpg鬼ちゃん

ココにも
IMG_3452.jpg鬼ちゃん(後方に鬼ちゃんがいます)

最後はラスボス??
IMG_3447.jpg鬼ちゃんるんるんるんるんるんるん

なぜか鬼だらけのつくしっこでした笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


by みど





posted by つくしっこ at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2017年01月16日

クリスマス

IMG_4726.jpg

ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)


遅くなってしまいましたが、つくしっこのクリスマスの様子をご紹介します!

トナカイに向かって、カラフルなボールを投げたり・・・
IMG_4702.jpg

みんなで協力してパズルを組み立てたり・・・
IMG_9312.jpg

じゃんけん大会手(グー)手(チョキ)手(パー)をしたり・・・
IMG_4652.jpgIMG_4655.jpg

クリスマスムードの中たくさんのゲームをして楽しみましたるんるんるんるん
ちなみにじゃんけん大会はKくんの連勝手(チョキ)

ゲームの後はクリスマスデザートをデコレーションして食べ、お待ちかねのプレゼントプレゼントをもらい楽しい1日はあっという間に終わり・・・




かと思いきや、ここでなんとP太郎になりきったスタッフたけさんの登場exclamationexclamation
IMG_9320.jpg

つくしっこのみんなは大興奮揺れるハート
子ども達は流行りのダンスを学校行事でも披露していたので、ノリノリで踊りましたグッド(上向き矢印)


最高の盛り上がりでつくしっこのクリスマスは終わりました!

IMG_46981.jpg

byみな


posted by つくしっこ at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくしっこの1日

2017年01月01日

2017年こんにちは☆

ぴかぴか(新しい)謹賀新年ぴかぴか(新しい)

明けましておめでとうございます。今年はどんな年になるのかな・・るんるんきっとおもしろいことが起きる予感がしていますわーい(嬉しい顔)・・・
さて、今年も新たな門出を迎える子たちがいます。
一日一日を大切にしながら、あたりまえにあるつくしっこを大事に・・・
2017年もつくしっこをどうぞよろしくお願いします。

★つくしっこあおい・みどり・みな★
posted by つくしっこ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | つくしっこの1日

2016年12月21日

つくしっこヒストリー2009

12月のつくしっこは冬休みの企画準備が着々と進められてます・・

パソコンで写真の整理をしていたら、昔むかしの歴史的写真をたくさん発見目
少しだけ、お披露目しちゃいます
その1
仲良し3人組DSCF0454.jpg
RくんとKくんはいま中学生。。こんなかわいい時代もあったのねるんるん

その2
仲良し2人組DSCF0387.jpg
スタッフあおいちゃんの若き頃・・・いまも変わらず可愛いですわーい(嬉しい顔)となりにいるのはSくん。今年で小学校を卒業です・・このときは幼稚部に通ってたころです黒ハート

そして
おまけ
DSCF4102.jpg
約7年ほど前のつくしっこにタイムスリップしてみました☆★☆★みなさんは2009年の自分を思い出せますか??

最近の写真はほとんどデータ化されてるので、改めて写真を現像しなければと思う今日この頃でしたるんるんるんるん

byみどり
posted by つくしっこ at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | つくしっこの1日